top of page

スマートフォンでの動画制作は企業で利用できる?

更新日:2021年9月28日



ますます企業の動画制作の重要性が増しています


実は弊社ですが、毎日のように問い合わせの連絡が入ってきています。

特に営業をすることもなく動画の関心が東京より薄い埼玉で弊社に毎日問い合わせがくる時代になったのは嬉しくもあり、コロナの恐ろしさを感じることでもあります。


さて、本題に入る前に、企業活動に使える映像ジャンルとしては

  • CM、商品アピール

  • IR活動

  • 教育研修

  • ノウハウビジネス

  • リクルーディング

と、企業活動において動画が使えない部分などありません。

以前爆笑されましたが、改めて


「映像は時間と空間を超える」


と伝えさせていただきます。

どんどん映像を使うべきです。


いつでもどこでもユーザーの好きなタイミングで見てもらえる動画は上手に使えば必ず皆さまのビジネスの価値を作り上げる事ができます。


さて、それではスマートフォンはやはりそれらの価値を創造することが敵わないのでしょうか?

やもすると、スマートフォンは「電話に毛が生えた」程度の印象で、動画編集などできないと思われがちです。

しかし、その実それは間違った認識です。スマートフォンは


カメラがあるミニコンピュータ


です。

そして近年、そのコンピュータの性能が飛躍的に上がっています。

かなりの確率でオフィスで使っているPCよりハイスペックなのです。

さらにそれはバッテリーで駆動し、手のひらに収まり、カメラで撮影できる。


これを使わない手はない、使うべきです!


編集だって画面は小さいですがものすごく直感的に操作できるんです。


← おすすめしているソフトはInShot。



まずは無料で、覚えたら有料で!

AIのいい加減な動画編集に3万円支払うなら、こちらのアプリは買取でも5,000円程度。

絶対的におすすめです!


え?そんなこと教えちゃっていいの?

このことが広まったら映像制作会社はもうダメじゃない?


と思われそうですが、私たちは全然気にしてません。

私達のような業者が存在しているのは機械操作の技術的な部分と思われがちですが、もっと根底の真似のできない部分です。

なので、細かい技術的な部分はメルマガなどで皆さまにお伝えしていっております。

簡単なものは皆さんでやってみるというのも一つの方法です。


スマートフォンでの撮影の方法、編集方法はInShotでの編集を無料講座でお伝えしています。

ご興味ありましたら無料会員限定登録をしてください。

メールマガジンと現在有料でアップされている映像制作に関する動画が会員登録で見放題です。


是非御社の映像制作にお使いください。


また映像のことでわからないことがありましたら、通常1時間1万5千円にてご相談を承っておりますが、初回に限り無料にてご相談を受け付けております。




閲覧数:54回0件のコメント
bottom of page