top of page

弊社の取り組みが日経新聞に掲載されました


2月1日に弊社の映像を通した越谷市や地域へ向けた取り組みが日経新聞にに掲載されました。

取材は昨年の12月にありましたが、満を持して2月の掲載となりました。


写真は雰囲気のみを掲載させていただきますがとても良く書いていただきまして地域への取り組みやコロナで制作が減ってしまい四苦八苦しながらも地域への取り組みを行っていたことを書いていただきました。


弊社の経営理念は

  • 1.私たちは映像のチカラで人と人の心を未来につなげます

  • 1.私たちは専門家窓口としてお客様に映像のことをわかりやすく丁寧に伝えます

  • 1.私たちは映像で人や企業の地域活動に貢献します

とあります。

この中で3番目の地域活動に貢献しますという部分を弊社だけでなく

・商店会

・中小企業家同友会

を通して一緒に取り組ませていただきました。


商店会での取り組みとして

お買い物キャンペーンの生配信を弊社で行いました。

また、千間台西口エリアの賑わいの創出のために現在


千間台商店会及び市民の方有志でプロジェクトを遂行中です。


もうひとつ、現在越谷市の中小企業振興計画を策定中ですが、そちらのプロジェクトメンバーもやらせていただいております。

振興計画とは中小企業が行政の中で、継続的に未来に向けて進むための方向性をつくることです。計画の先には行政の担当者や首長が変わっても計画を進めていく『中小企業振興条例』があります。


埼玉中小企業家同友会ではこの条例づくりを通して地域の企業の大半をしめる中小企業を取り巻く環境を改善しチャレンジし続けられる環境を整える取り組みを行っています。


埼玉中小企業家同友会


商店会だけでなく中小企業家同友会も小さなチカラがの一つに集まってよりよい社会を築いていこうという集まりです。


弊社は地域を盛り上げる仲間の一人として他の企業や団体と提携して、地域で頼れる映像、ITの会社として進んでいこうと考えています。


本年のYMMの活動に皆さまご協力のほどお願いいたします。




株式会社山崎メディアミックス

代表取締役 山崎清彦

閲覧数:18回0件のコメント

Comments


bottom of page