top of page

4月開講予定 こしがやカフェ 企業向けSNS動画活用講座




毎週金曜日に埼玉県越谷市にあるこしがやカフェというカルチャースクールで講師をやっております。

場所は越谷と少し遠いかもしれませんが、近日中に卒業生の動画をシェアさせていただきます。受講前にはまったく編集ができなかった受講生も驚きの作品を作れるようになりました。



こちらの講義は

全11回の講義と+1回の試験でスキルを認定いたします。


講義の内容は

中小企業の社員がSNSのショート動画を利用して情報を発信できるようにする

となります。


カリキュラムは

第1回 自分のやりたいことを明確にする

動画を制作する目的は?その先にある未来は?をきちんと成文化します。


第2回 視聴者のことを考える

どんな視聴者がいるのか?自分のしたいこととの乖離は?を明確にします。


第3回 撮影する

撮影で大切なことを振り返ります。


第4回 企画書を書いてみる

第1回目でやったやりたいこと、2回目でやった相手のことを加味して何をやるか決めます


第5回 編集する

こちらはInshotを利用した編集技術を学びます。


第6回 SNS向けに動画を考える

どのSNSにどのサイズの動画を上げるか?ターゲットにささる効果はなに?

映像のセオリーだけでなくSNS上の文化も考えながら作ります。


第7回 絵コンテを書こう

何もない状態から最終的な絵を描けるのはプロしかできません。

はじめは絵コンテで覚えていきます。


第8〜10回 は今までの復習とプラスワンポイントのワークショップです。


第11回 最近の動向と使えるツール

ChatGTPやCanva、Bandlabなど様々な機能を使って動画をブラッシュアップするすべを学びます


映像制作を30年以上行ってきた実績と、SNSの動向やムーブメントを取り入れた技術とマーケティングを兼ね備えた講義です。



日時は毎週金曜日(祝日はお休み)の15:00〜16:30の1時間30分です。

料金は全12回で55,000円となります。



閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page