高野優先生の講演を配信させていただきました(お客様の声と経営理念について)

更新日:2021年7月9日

先日埼玉県保育士会さまの研修映像に関しまして弊社株式会社山崎メディアミックスが担当させていただき、保育士会の皆さまと講師の高野優先生から温かいコメントをいただきました。

弊社は経営理念を

  • 私たちは映像のチカラで人と人の心を未来に繋げます

  • 私たちは専門家窓口としてお客様に映像のことを丁寧に 伝えます

  • ​私たちは映像で人や企業の地域活動に貢献します

このように定めさせていただいております。

昨年この経営理念を作らせていただいた時、私の伝え方も難しすぎたのか、なんのこっちゃわからない…というご意見が大半でした。中には「あなたの会社に仕事を頼んだらどう私達が変わるのかよくわからない」という厳しいご意見をいただき、現在でもブラッシュアップをしていかなければ…と考える日々を過ごしております。

ただ、このコロナ禍で映像の力が少しずつ見直されており、中小の団体を含めて映像の利用が浸透してきて弊社の存在意義を見いだせる機会をいただいているように思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

この度、埼玉県保育士会の配信に関しまして講師の高野優先生のブログに弊社の記事が掲載されました。

高野優先生オフィシャルブログ

是非記事をご覧ください。

高野先生は、子育てに関しての講演をイラストをその場で書きながらOHC(書画カメラ)に投影しながら楽しく講演されるというスタイルで大変人気の先生です。

コロナ禍でご自身のスタイルではなく、配信という形のオファーとなり大変不安があったようです。

先生のお話を伺い、サンプルを作り、できるだけ普段の先生の講演方法と変わらない形での配信をご提案させていただきました。


無事に配信を終え、受講された保育士の方々からも「良かった!」という声があり、なんと高野先生からは

鬼に金棒、金棒山崎

ともったいないご評価をいただきました。

あまりに嬉しかったので、「えっへんっ!」という感じでブログにご紹介させていただきました。

真摯に理念に向き合って経営していて報われた瞬間でした。

高野先生今後ともどうぞよろしくおねがいします。



閲覧数:2回0件のコメント