驚異のVSEO!思わず見てしまいたくなるYoutube動画!

VSEOという言葉をご存知でしょうか?

動画(Video)に関しての検索エンジン(SearchEngine)対策(Optimization)のことです。

まず、は弊社で制作したこちらの動画をご紹介します。

こちらの動画は株式会社アクセプトよりご依頼を受けまして制作させていただきました。

内容的にも非常にわかりやすく、作業所が使っているエクセルに機能を追加することで業務が格段に改善したという内容で、お客様である浅草製作所の薄井社長も絶賛している様子が描かれています。


実は、ここまでは弊社でも今まで取り組んできた


映像ならではの感情に訴えるプロモーション


です。

しかし今回は通常の制作に加え、YouTubeへのアップロードの際にVSEOを試みました。

すると、どうでしょう?!

検索キーワード 町工場 エクセル で検索したらこのとおりです。

特筆すべきは、Youtubeの検索結果が4番目に出るというポイントです。

しかも、サムネイル付き。


これは思わず押してしまいます。

こちらは特別な料金を使わずにアップした瞬間に結果が出ました。

訴求効果として検索に動画が出てくることは他の記事よりもインパクトがあります。


弊社は単なる【映像制作】にとどまりません。

作って満足ではなく、使えてなんぼの映像作品なのです。


映像をどのように利用してどのようにリーチさせるのか?

を常に考えご利用いただいた方へのSEO対策などのアドバイスもしております。


通常1時間 16,500円(税込み)で行わせていただいておりますが、初回に限っては無料にてお話させていただいております。


よろしければご相談ください。





閲覧数:15回0件のコメント