怖いくらい当たる?!ビジネスパーソンに向けたちょっと変わったチームアップの提案


みなさんこんにちは、自粛期間も緩和されましたね。 久しぶりにビジネス交流での出会いがあったけど、久しぶりすぎて何から話したら良いかわからない。なんてことないでしょうか? 今日は、ビジネスパーソンに向けての話のネタになる16性格診断をご紹介したいと思います。

この16性格診断は外国で作られた診断サイトです。

16Personaltiles

こちらからアクセスできます。


テストはいたって簡単です! 7段階で自分が1番近いと思ったものにチェックをいれてください 個人情報を入力することもないので安心です。


正確に性格診断をするため以下のことはなるべく守るようにしましょう!

  1. 12分以内で終わらせること 即決即断が自分の率直な気持ちに近いからなのでしょう

  2. 正直に答えましょう 嘘をついたら診断テストの意味ないですからねぇ…

  3. できるだけ「中立」の答えは避けましょう。 どちらでもない曖昧な気持ちほど良くない気がしますね。



なかにはこれ知ってるよ〜〜!と思いの方もいると思います。 そうです、現に私自身も4年前に一度診断テストをしました。

その頃の結果と今回また診断した結果が変わっていたのにとても驚いたので、今回みなさんのなかにも以前試したことのある方でももう一度診断してみることもおすすめします!


4年の診断では”広報運動家”だったのですが、今回は”仲介者”になっていました。 同じ外交官タイプでも数年間の変化で性格にも変化がでるのでしょうか?



自分を知る良いきっかけになりますし、相手を知る良いきっかけにもなります。 会社内でのチームアップに一役買うかもしれませんね!

ちなみに私は指揮官でしたよ〜〜!


さすが起業しただけありますね^_^; 同じ会社内でも診断結果にばらつきが出るのは面白いですね 弊社はこの話題だけでもかなり盛り上がりました!!


他にも2つほどタイプがあるのでご自身以外の性格タイプを知る参考にしてみてください。


ちなみに各タイプで年収が変わるなんて予想もでてるようです。