リクルーティング映像

更新日:2021年8月10日



優秀な社員が来ない場合、企業側に2つの理由が考えられます。


ひとつは

・経営理念がなく人は使い捨てであり代わりはいくらでもいると思っている企業

もう一つは

・その会社で働いた際の〈ビジョン〉が共感できていない企業


です。

1つ目は私も昔働いていた会社がそうでしたが、昭和の頃は労働人口が今より多く、引く手あまたであったためそういった企業でも人手は余るほどありました。

でも、そういう企業の多くが今ピンチになっている、もしくは大手人材募集会社に高額の料金を支払って人材を確保するという方法で凌いでいるのが現状です。


中小企業においては年間50万円の大手人材募集会社の費用の捻出も大変なのではないか?と思います。

実は弊社でのリクルート映像は効果が実証済みです。

年間アルバイトも含めて40名もの採用に繋がった東京にある特別養護老人ホームや昨年制作させていただきましたCDOT株式会社さまも無料の求人サイトに弊社で制作の動画を掲載しただけで定員を上回る求人がありました。


なぜ効果があるか?

それはシナリオにあります。

単純に社長のインタビューだけでも雰囲気は伝わりますが、それ以上に必要なのは


働いたときにどういう自分になれるか?


です。

YMMはそれを引き出す作品づくりに定評があります。

実は、


リクルートビデオは自社の魅力を伝えるだけでなく、自社のビジョンに合った人材(辞めにくい人材)と合致させる


ためにもはや必須なツールになっております。

是非お話させてください。

ご相談は皆さまにもっと映像効果を実感してほしいから無料(1時間のZoomご相談になります)です。



閲覧数:29回0件のコメント