「みんなで顧問」という活動

士業を中心としたチーム活動が最近活発になってきているように思います。いわゆる、ワンストップでの問題解決を目指す専門家集団です。

例えば、遺産相続を巡るトラブルがある場合、弁護士が法的なトラブルを解決し、司法書士が不動産の名義変更など法的な手続きを行い、遺産の土地を不動産鑑定士が評価し、最終的に相続税を税理士が計算する。

と言ったことが行われる訳です。

これをバラバラに行うのか、それともまるっと連携して行うのか、で解決提案の質と時間が変わることは明白ですから、こういった団体が設立されるのも非常にわかりやすい流れです。

しかしながら、こういった団体のなかで毎月テーマを話し合い、問題解決の事例を話し合っているような団体はあまり存在しないのではないでしょうか?

さらに言うならこの会、弊社代表の山崎が参加しております。

デザインと映像のプロが士業の皆様のお手伝いをしています。

また、実はこう言った仲間がいる事はお客様にも安心していただける事にもなっていると思います。

さて、この度、このみんなで顧問のリーフレットをリニューアルさせていただきました。

当初8名でスタートした会ですが、現在は20名近くのメンバーで活動させていただいております。

このリーフレット、開くとメンバーの優しい写真が写っております。

スタジオ見学の際には差し上げますが、ご興味ある方は是非弊社お問合せください。PDFをメールで送らせていただきます。



閲覧数:0回0件のコメント